【ケニア旅行】初国内線✈️!!!Jambojet!青年海外協力隊

(2019年11月27日更新)

f:id:pandoralover:20191121222435j:plain

 

 

 

 

 

今回の旅は、”ラクさ”を重視したため、

ナイロビ⇄キスムを往復、飛行機を利用しました!

 

目次

片道3200円!?

f:id:pandoralover:20191121231128j:plain

 

私の飛行機の片道は4700円ずつで、往復9400円!!

 

ナイロビ⇄キスム間で早めに予約すれば、3200円で片道予約ができます!!!

 

私の航空券は、14:25ー15:25 で、約1時間のフライトでした。

 

www.jambojet.com

 

おすすめはオンラインチェックイン!!

 

フライトの時間の30時間〜1時間前までオンライチェックインができるようになっています!

つまり、1日前には、オンラインチャックインができるようになるので

預け荷物がない場合、カウンターに行かなくても、

そのままセキュリティーチェックに行くことができます!

 

私は今回、オンラインチェックインをして行ったのですが、

私以外の人は、ほぼ紙の搭乗券をもってセキュリティチェックに並んでいたので

「紙の搭乗券が必要なのかな?」ってなりました。

 

 

結論から言うと、紙の搭乗券はいりませんでした。

 

 並ばなくて済むのでおすすめです。

 

 

 

キスム国際空港

f:id:pandoralover:20191126225643j:plain

空港の中にカフェが1つだけあり、飛行機待ちをすることができます。

朝食が約700円で食べれますよ〜!!

 

キスム空港からタウンに行くには、到着口から少し歩く必要があります!

f:id:pandoralover:20191126230652p:plain

空港の出口をでで、駐車場、空港のゲートを越えると、

メイン道路がででくるので、そこからマタツ(乗合バス)をひろうことができます。

 

空港のトイレにコンドーム?!

空港内の”女子”トイレにコンドーム無料箱が設置してありました!!

f:id:pandoralover:20191126231656j:plain

こんなの初めて見たからびっくり!!

 

中を開けてみると、

f:id:pandoralover:20191126231753j:plain

 

空港で配るって面白い発想だけど、

飛行機を利用できる人たちってコンドームを買う余裕のある人たちだから、

あんまり意味ないような気もするけども、面白いなと思いました!!

 

f:id:pandoralover:20191127161712j:plain

 

 

 

 

 

#青年海外協力隊 #ケニア #小学校教育 #小学校 #海外生活#JOCV#kenya#life  

 

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

当ブログを運営している兵庫県出身(25)シホです。
大学卒業後、JICA海外協力隊としてケニアへ。
帰国後、人生模索中。

コメント

コメントする

目次
閉じる