【ケニア旅行】ディアニのレストラン安い!美味!!魚!!

(2019年12月4日更新)

ただ美味しいご飯を紹介していっきます!!!

基本的にホテルから近い所しか攻めていません。

感謝:教えて下さった先輩隊員さんスペシャルアサンテ!!

目次

Tiki Bar

f:id:pandoralover:20191203204928j:plain

一番最初の写真の「Pan fried fish fillet 」白身魚のムニエルみたいな料理!!約900円!

私的にはこの旅の中でいっちゃん美味しかった!!!!

f:id:pandoralover:20191203204705j:plain
「Creamy Tuscan garlic chicken with sauce」約890円

ここは色んなカクテルもあって地元の人も行くような場所!!(先輩隊員情報)

Bidi Babu Restaurant

f:id:pandoralover:20191203205704j:plain

ビーチ沿いにあるこのレストラン!何回もここに来ては、ぼーっと海を眺めたり昼寝していました!ソファなので居心地最高!!

注意:料理がででくるのが、本当におっそい!!早めに頼んであとは海を眺める。

プラス、料理が美味しい!fresh juice が美味しい!!

f:id:pandoralover:20191203210051j:plain
「Grill fish fillet 」約850円
f:id:pandoralover:20191203210314j:plain
「octopus biryani」約550円

これはやみつきになるぐらい美味しい!タコ好きには堪らない!!!

トマトベースでオクトパスのBBQソース炒め。(同期の感想)

f:id:pandoralover:20191203210841j:plain
「Mixed seafood」約800円

Nomad Beach & Restaurant

f:id:pandoralover:20191203211509j:plain

ここはリゾートホテルのレストランで、外観が物凄くお洒落!!

海沿いにあるので、海の音を聴きながら食事できます!カップルおすすめ!!

日本食もあります!(食べてないけど。笑)値段は高めです。

f:id:pandoralover:20191203211837j:plain
「Taffi wa Nazi 」約1190円

ココナッツソース白身魚 with  ココナッツライス

f:id:pandoralover:20191203212218j:plain
「California roll」約790円

Shashin-ka Japanese

f:id:pandoralover:20191203212507j:plain

メニューを写真とるのを忘れた為、値段は忘れましたが、

サーモン好きには堪らない寿司!!!

お値段がお高めですが、Worth it です!!

Koko’s cafe

f:id:pandoralover:20191203213041j:plain

ディアニ行く人!ケーキ好きな人!!後悔します、ここ行かないと。。

強いFREE WIFIあります!!!

<注意>今からの写真はヨダレがたれます。

f:id:pandoralover:20191203213235j:plain

ケニア来て初めてカスタードクリームを食べました。

日本のカスタードクリーム!!カスタードクリーム好きな人は、食べてやああ!!

f:id:pandoralover:20191203213541j:plain

NY CHEESE CAKE!!!!!

この記事を書きながらよだれが出そう。とりあえず美味しいから食べてやあああ!

スイーツ好きの私には堪らなさすぎる美味しさのケーキたちとカフェラテを堪能しました!!!

Mayatta Club bar & Restaurant

写真は1つもないのですが、(お腹減りすぎて撮る余裕がなかった。)

ここは、本当に地元の人が集まるレストランで、夜中までやっています。

タクシードライバーにお勧めされ、チキン(ニャマチョマ)を食べました!!

旨し。

Havana Bar, Diani beach

朝ごはんの買い出し等を行うスーパー「Foodplus」の近くにあるバーで、ピザをお持ち帰りしました!1枚500円ぐらいから頼めます!!旨し。

スーパーマーケット

goo.gl

野菜を売っている小さなお店が Foodplusの近くにあるので

野菜や果物はそちらの方が安くてお勧め!!

goo.gl

少し離れたところにNaivasというスーパーがあります。

ここであれば、本当になんでも揃います!!

マップにまとめていますので参考あれ〜!!

まとめ

最後まで読んで下さった方は、お分かり頂けたでしょうが、

「食べて、食べて、海眺めて、プール入って、寝て、本読んで、食べる」を繰り返していました。笑

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

当ブログを運営している兵庫県出身(25)シホです。
大学卒業後、JICA海外協力隊としてケニアへ。
帰国後、人生模索中。

コメント

コメントする

目次
閉じる