【新年挨拶】The bigger the challenge, the bigger the opportunity for growth.

(2020年1月8日更新)

あけましておめでとうございます!

目次

2020年

今年2020年の抱負は、「新しいことに挑戦する」

2019年を振り返ってみると、自分ができることを制限していたような気がします。

やらずに知らずに後悔するよりも、挑戦してみる方がもっと楽しくなる!

そう思い、今年はこの抱負にしました。

2019年最後に実はロッククライミングをしました!

下をみると怖いので、やらないでおこうと思っていたのですが、同期に触発され、やってみました!!

f:id:pandoralover:20200108220526j:plain

怖いのには変わりないですが、終わった後の達成感!なんでも挑戦!!

2ヶ月の休みを終える

さて学校がスタートしました!

予想していた通り、ポレポレ(ゆっくり)でスタートです!!

f:id:pandoralover:20200108220744j:plain

引き続き、5年生と6年生の算数担当

今回は、5年生の1クラス、6年生の1クラスを丸々1年任せてもらえることになりました!!

さすが、キグモ!!

実は、4年生の担任を持つことになりました!

私1人では、難しいので、ベテランの先生と一緒に4年生を担任します。

安定に、前もって知らされることはなく、

急に私の名前がよばれ、びーーーーーーーっくり

とっても光栄であるし、今まで以上に子ども達と深く関われることができるので、HAPPY です!

私と組んでくれるベテラン先生もすっってきな人で、彼から学べることは沢山あります!

「おてんば関西娘shiho

12月体調を崩し、ブログも更新できませんでした。

今年の目標は、週3回記事をあげれるようになること!

ケニアは新たに新隊員の方々が来られました。

話している中で、私のブログをみてくださっていた人もいたりしてブログをやっててよかったなと思います!

これから12月の旅行記を記事にしていきたいなと思っております。

今年もどうぞおてんば関西娘をよろしくお願い致します!!

#青年海外協力隊 #ケニア #小学校教育 #小学校 #海外生活#JOCV#kenya#life#新年挨拶

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

当ブログを運営している兵庫県出身(25)シホです。
大学卒業後、JICA海外協力隊としてケニアへ。
帰国後、人生模索中。

コメント

コメントする

目次
閉じる