【ケニア】毎日マンゴーが食べれる幸せ。青年海外協力隊

(2020年2月9日更新)

f:id:pandoralover:20200208151653j:plain

ケニアの2月はマンゴーシーズン!!

マンゴーが取れまくるので、無料で貰えちゃう!

目次

マンゴー1kg 2万円!?

マンゴーといえば、宮崎県が思い浮かび、高級なフルーツのイメージが強いです!

ネットで値段を調べてみると、なんと、、、、、、、

1kg 2万円!!

「うそや〜ん!!!!全力で一生分のマンゴー食べて帰ろ」ってなりました。

こんなところ本当素晴らしい!!

f:id:pandoralover:20200208152405j:plain

学校に行けば、机の上にフルーツ置いてあったり、

市場に行けば、いつも野菜を買うおばちゃんがマンゴー無料でくれたり、

学校から帰ろうと思ったら同僚にあげるってマンゴーもらったり。

私の家に今、マンゴーが10個あります!!

日本に送りたいぐらい。笑

ケニア人は、分け与える精神がすごっい!!

特に私を娘として可愛がってくれてる同僚ママ(エスタ)は、

毎日のように果物や食べ物を持ってきてくれる。

エスタ、全然持ってこなくてもいいんやで。私お金払うよ」と言うと、

「いや、娘に分け与えて何が悪いの?(笑顔)」って。

いや、好き。。。。。

まさかのマンゴー食べられなくなりそう説。。

最近、毎日のようにマンゴー1つ食べているのですが、夜、お腹痛くなる。笑

調べてみると、マンゴーはお腹を壊しやすいらしい。

食物繊維が豊富なのと、水分が多かったり、体を冷えやすくするみたい。。

お腹があまり強くない私にとって、辛い。笑

え〜でもマンゴー食べたい!!!!!

お腹痛くならん程度に、食べることにします。。。。。

来週から楽しいこと盛り沢山!!

f:id:pandoralover:20200208153343j:plain

来週、とうとう私の弟が来ます!!

なので、ケニアを紹介するためにも、任地キグモに来てもらったり、diani beachに行ったり、国立公園に行ったりする予定です!!

私とは全く顔も性格も似てない弟をまた紹介します。笑

乞うご期待!w

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

当ブログを運営している兵庫県出身(25)シホです。
大学卒業後、JICA海外協力隊としてケニアへ。
帰国後、人生模索中。

コメント

コメントする

目次
閉じる