【ケニア旅行】ディア二ビーチ!ウィルソン空港からウクンダ空港!飛行機✈︎ 青年海外協力隊

(2020年3月10日更新)

前回ディアニビーチに行きましたが、

今回は「どのようにディアニビーチに行くのか」を紹介します!

ナイロビからディアニに行く方法は、主に2つあります。

①SGR(電車)でモンバサまで行き、タクシーでディアニまで行く方法

②飛行機でナイロビからウクンダ空港まで行く方法

目次

ケニアには、SGRという電車があります。

ナイロビから海岸に向かって走る電車で、ディアニに行くには、モンバサを経由しなければいけません。

JICAではモンバサ渡航禁止なので、SGRでのディアニまではいけません。

ネットで席の予約ができ、first class 約3000円、economy class 約1000円です!

バケーションシーズン(12月頃)は特に席が埋まりやすいそうなので、早めの予約をお勧めします!

②飛行機でナイロビからウクンダ空港まで行く方法

アドバイス:

①ウィルソン空港には1時間半前に着いていること

②ウィルソン空港内は広いので、タクシーで中まで送ってもらう

③ウクンダ空港には50分前でもOK

行き

ナイロビには空港が2つあります!ジョモケニアッタ国際空港とウィルソン空港!

今回私はウィルソン空港からウクンダ空港に飛びました!

私のフライト時間は、ウィルソン空港12:10発!

e-ticket には

”1時間半前にはcheck in カウンターに来ること”

”出発時間の40分前にはcheck in カウンターは閉まること”が明記されてありました。

10:30:check in カウンター到着

11:20:バスが来て搭乗口まで移動する(10分以内)

11:40:搭乗口で待つ

12:10:時間通り出発

国内線だからなのか、食べ物・お水を持参することはできました!

小さめの飛行機なので、揺れました。ジェットコースターの心臓がフワってなる感じが嫌いな人は覚悟して乗ってください。笑 (私大の嫌い。笑)

機内で水とビスケットもらえる!

ウクンダ空港に着くと、預け荷物をおろしてくれるのでそれを待って

受け取り次第、タクシーでホテルまで!(uber使えました!)

帰り

私のフライト時間は、ウクンダ空港13:40発!

11:30:check in カウンター到着

12:00:手続き全て終わり、搭乗口で待つ

13:40:時間通り出発

ウクンダ空港はとても暑いので、待つ時間を減らす為にも、50分前についても間に合うと思います。私は着くのが早すぎました。汗

ウィルソン空港(ナイロビ)のSKYEXPESSカウンターの横にカフェ!

チェックインをして待つ時、カフェが横にあるのでゆっくりできます!!

#青年海外協力隊 #ケニア #小学校教育 #小学校 #海外生活#JOCV#kenya#life

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

当ブログを運営している兵庫県出身(25)シホです。
大学卒業後、JICA海外協力隊としてケニアへ。
帰国後、人生模索中。