【任期短縮】ケニア再赴任辞退しました。JICA海外協力隊

(2021年3月1日更新)

JICA海外協力隊として最後に更新してから約1年が経とうとしています。

ずっと更新しようしようと思ってたらあっという間に時がすぎてしまいました!

目次

ケニア再赴任辞退

タイトルの通り、2020年12月21日付で

JICA海外協力隊を任期短縮という形で再赴任辞退しました。

一時帰国してからずっと私は待機延長にしていました。

ケニア事務所のスタッフ、事務局の方々のお陰で、

ケニアに再赴任できることが12月中旬に決まり、連絡がきました。

「1月下旬にはケニア再赴任が可能になりそうだ」との連絡でした。

とーーーーーっても悩みました。

簡単には辞退できず、悩みに悩みに悩みましたが、辞退を決意しました。

同期隊員等は1月26日に日本を立ち、ケニアに再赴任しています。

なかなかブログ更新できなかった理由

f:id:pandoralover:20210301152244j:plain

2020年12月21日にJICA海外協力隊ではなくなってから、

何度もブログを更新しようと思っていました。

このブログを参考して下さったり、

JICA海外協力隊に興味を持って下さったりする人もいるだろうと思い、

現状をお伝えしたかったのですが、なかなか心が落ち着かずできませんでした。

まだ心の少しはケニアに置いてきているようです。笑

んじゃなんで辞退したの?ってとこなのですが、また追々お話したいと思います!

今後のブログに関して

f:id:pandoralover:20210301152735j:plain

今後、このブログは更新していこうと思っています!!

・ケニアでのブログにて今まで共有できていなかった活動内容

・JICA海外協力隊としての待機中に行った活動

・元JICA海外協力隊の今後の進路

ケニアには現時点で戻らないという決断をしましたが、

私はケニアが大好きですし、私のケニアの家族や友達には絶対会いに行こうと思ってます!!

私の心の整理、メモリー整理の為に、記事を書いていきます。

もし、もし、興味のある人がいたら、見て下さると嬉しいです!!!

あ〜マンゴー死ぬほど食べたい笑   

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

当ブログを運営している兵庫県出身(25)シホです。
大学卒業後、JICA海外協力隊としてケニアへ。
帰国後、人生模索中。

コメント

コメントする

目次
閉じる