【ケニア旅行】「ここケニアですか?!」ディアニをおすすめする3つ理由!

(2019年12月1日更新)

ケニアにハワイのような場所があるんです!!!

ヨーロピアンがバケーションに訪れる場所の1つとして挙げられます。

20191124日~121日まで

沿岸部にあるディア二ビーチに行ってきました!

    目次

    ディア二をおすすめする3つの理由!!

    ①エメラルドの海とホワイトビーチ

    ②ビーチに人が少ないのでゆっくりできる

    ③魚介が美味で安い!!

    泊まったホテル

    f:id:pandoralover:20191201144614j:plain

    今回泊まったホテルの特徴は、『安価・キッチン付き・海まで徒歩』

    Lotfa resort 」

    https://bit.ly/35PkQIB

    1泊約1900円!?やすっ!

    5人で7泊しました。トータルで約65000円!

    1人7泊=約13000円!

    f:id:pandoralover:20191201193842j:image

    泊まった部屋401

    ・キッチン付き

    ・バルコニー付き

    ・バスルーム2つ

    ・クーラー付き

    f:id:pandoralover:20191201193827j:image

    朝食が11000円するので、私たちは自分たちで買い出しをして料理するようにしていました。

    キッチンには料理できる物が全て揃っていて、オーブン付きのコンロもあります。

    <部屋に含まれているもの>

    ・シャンプー

    ・バスタオル(毎日新しいものと交換)

    ・水(人数分毎日)

    ・ヘアドライヤー

    ・電子レンジ

    ・冷蔵庫

    f:id:pandoralover:20191201193905j:image

    <残念な所>

    ・ケトルなし

    wifiがあるが、弱いのでyoutubeは見れない(ホテルの場所による)

    ・片方のシャワーは暖かいのがでたりでなかったりする

    f:id:pandoralover:20191201193944j:image

    シャワーの水の強さは、初日全く弱くてシャワーを浴びれるほどの強さがなかったのですが、

    テレビの横にあるポンプスイッチを入れると強くなりました!

    洗濯機はないので、手洗いをしてバルコニーに干していました。

    洗剤は購入するか持参すると便利です。

    【おまけ】猿が現る!!

    3日目の朝、朝ごはんを食べてソファでゆっくりしていると、

    バルコニーに出るドアが勝手に開きました。

    「なにごと!?」と思い、見ると猿!!!

    猿がうろうろしていることは知っていたので、ドアを閉めるようにしていたのですが、鍵をかけていなかった為、ドアを開けて中に入ってきました笑

    瞬時に私はクッションを掴み、猿に向かって投げました。w

    ちゃっかり机の上のマフィンを取り、逃げていきました。

    自分の瞬間的な行動に自分でびっくり。笑 

    猿が現ると、目を合わせてはいけない。攻撃してはいけない。そうですが、私は両方していました。笑

    プール!

    f:id:pandoralover:20191201144825j:plain

    ほとんどお客さんがいなかったので、プールはほぼ貸切状態でした。

    浮き輪を持っていくことをおすすめします!!

    プールの係りの人がプール用のタオルをくれるので、

    プールサイドの椅子に寝るのも良し!泳ぐのも良し!

    海までの道

    このホテルは海側にはないのですが、徒歩10分程度ビーチにつきます。

    私たちは毎日行っていました。笑

    f:id:pandoralover:20191201144910j:plain

    ホテルのゲートをでて左に進みます。

    f:id:pandoralover:20191201145000j:plain

    道沿いに歩いていくと、「Amigos」という看板が見えてきます。

    f:id:pandoralover:20191201145236j:plain

    そこを右に入っていくと、

    f:id:pandoralover:20191201145325j:plain

    海が見えてきます!!

    f:id:pandoralover:20191201145455j:plain

    まとめ

    ケニアに来るしかないでしょ!!!

    よかったらシェアしてね!

    この記事を書いた人

    当ブログを運営している兵庫県出身(25)シホです。
    大学卒業後、JICA海外協力隊としてケニアへ。
    帰国後、人生模索中。

    コメント

    コメントする

    目次
    閉じる